読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駒場ドイツ文学・ドイツ思想研究会

駒場ドイツ文学・ドイツ思想研究会のブログです。活動記録等。

第三回読書会についての連絡

19日(木曜日)、東京大学駒場キャンパス8号館315教室(エレベーターで3階まであがって眼の前にある教室です。迷われた方は西澤までご連絡ください)、18時〜行われるパウル・ツェラン『子午線』読書会についての連絡です。

 

①読書会の冒頭で、二人の学生による発表があります。その際、歴史批判版の段落番号に準じて議論を行います。

 

②原文の参照が出来なかった場合は、読書会当日2012年版飯吉訳詩文集の段落参照訂正表を印刷して配布しますので、そちらをご覧下さい。(飯吉訳詩文集は版元品切れですが、紀伊國屋書店新宿本店等、都内各所店に在庫があります)

 

ビューヒナーのテクストについては序文と第一部(Dichtungen)を各自DLして参照できるようにしてきてください。(ダウンロードは第三回のお知らせに貼ってあるリンクから行って下さい。)

 

④文献が入手困難な場合等は研究会のメールまでご連絡ください。可能な限り対応致します。

 

 

メールは、

komaba.germanisten☆gmail.com(☆を@にしてお送りください)

にお送り下さい。

 

Twitter→ @komaba_deutsch